公開講座(研修会)のご案内

初秋の候、皆様には益々ご健勝にて業務にお励みのこととお喜び申し上げます。

さて、平成28年度の第2回公開研修事業として、県市町村その他関係部署の皆様を対象に、下記の公開講座(研修会)を、頭書両協会の共催で開催させていただきます。
今回の研修会では、早稲田大学首藤教授をお迎えして、土地収用問題について分かりやすく解説していただきます。
ご多忙とは存じますが、奮ってご参加下さいますようお願い申し上げます。


テーマ
土地収用法入門 
日時
平成28年11月25日(金)午後1時半~午後4時半
(受付開始:午後1時より)
会  場
かながわ労働プラザ(Lプラザ) 3階多目的ホール
〒231-0026 横浜市中区寿町1-4
TEL:045-633-5413 
内容
土地収用の特徴や収用法の全体像を把握していただくための基礎的説明、収用手続の概要、収用適格事業認定等の要件、その他「不明採決申請に係る権利者調査のガイドライン(国土交通省総合政策局総務課)」などについて解説します。
(講師の最終判断により講義内容を一部変更する可能性があります。)
講師
早稲田大学 首藤重幸(すとうしげゆき) 教授
対象者
官公署等職員 神奈川県司法書士会会員 同土地家屋調査士会会員
定員
120名
参加方法
11月11日(金)までに申込書により公嘱協会事務局あてFAXして下さい。定員となり次第、申し込みを締切させていただきます。

参加申込書など詳しくはこちら

本事業は、官公署職員の皆様の嘱託登記事務処理に関連する法律知識あるいはノウハウをご提供させていただくことで、公共事業の速やかな安定、登記行政の円滑な実施に資し、もって県民の皆様の利益の増進を図ること目的としています。

なお、本研修会についてのお問い合わせは、下記の公嘱協会職員へご連絡願います。
公嘱協会事務局 立石・大矢(TEL045-226-1565)